SSブログ

2024-03-20

今はいかにも春分っ!という感じの青空なのに、上空には寒気があって、朝から雷雨の地域がけっこうあるみたいだ。
学生の人達は春休みに入るシーズンかぁ。

桜の木を眺めると、明日あたりには咲きそうな蕾が ちらほら。


SEKKY★SHIN

IMG_4716.jpegIMG_4713.jpegIMG_4721.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

2024-03-16

リラックスして
浮かべた脳や横隔膜が
電光石火の旅へのパスポートの中へ含まれていく


SEKKY★SHIN

IMG_4708.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

2024-03-12

歩道に敷き詰められた石とか、剪定された梅の木や、座るために置いてある立方体の石、球体の石、とかを眺めながら歩いていた。
街の中に、こんなにもたくさんの作品があるのだなぁ。



SEKKY★SHIN

nice!(0)  コメント(0) 

2024-03-10

溜まっていた、デスク作業のセッキーシンワークっっ
2月、3月、と LIVEレポ写真も追加していますので、ソチラもご覧になってみてくださいね。


ココ最近、マヨネーズやケチャップがかなり好きになり。LIVE MCでもちょくちょく喋っていたら。その日その日で一緒だったミュージシャンの人達も、MCでそんな関連話をしてくれたりした事があり。 麺つゆをトマトジュースと混ぜるとコクが出る、と聞き。蕎麦でやってみたトコロ、確かにコクがっ。トマトの味があまり出てなくて、すごくコクがあるツユになる。和テイストを全面に出したい時なんかにイイかも。夏の暑い日にソーメンでやってみよう♪

それから。
麺つゆに豆乳がイイ、と聞き。 正直、これは少し迷った(笑)  想像がつかなかったのもあり。ソレで、蕎麦でやってみたトコロ(またか)。 …!
美味い。濃厚な坦々麺のような、クリーミーな感じ。これ、中華麺でやったらイイかも、と思った。 しかし、後日、突然閃いた。ご飯でリゾット感覚でやったら美味いんじゃんか?そこで、フライパン入れたご飯に麺つゆ少々+豆乳を入れて。沸騰させたトコで玉子入れちょい混ぜ混ぜ。最後にチーズを振りかけて。 パクリ。うおぁっTounyuu rocks me ーっ(直訳/豆乳が僕をロックします)。予想以上に美味いっ。 もちろん好みもあるかもしれませんが、豆乳鍋とか、あとは ホワイトシチューなんかが好きな人は、きっとコレも好きだと思います。食べたい人はやってみてください(笑)


よし、ワークに戻ろうっっ



SEKKY★SHIN


JPEG画像.jpegIMG_4656.jpegJPEG画像.jpeg
nice!(0)  コメント(2)