SSブログ

2024-02-23

お腹が空いた時に、頭でなく胃でモノを考えると(笑)
こういう味のモノが食べたいっ、と。最近はパッと浮かぶ感じがする。そういうのって、身体自体が欲しているモノなのかも、とか思ったり。 今週は、妙にケチャップが欲しくなり。 鳥肉や玉ねぎとか(チーズとか入れちゃうと素敵)、目玉焼きにもケチャップかけてみたり。

ラジオで。その土地の音楽を流して、食の音や話と一緒に味わえば、それはひとつの旅。みたいなコトを聞いた気がするけど。 そんな、精神的な旅もイイなぁ いろいろ行ってみたいなぁ、って思ったり。



SEKKY★SHIN

IMG_4594.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♪PPP♪

ケチャップは魔性。無限大!

例えば、鶏肉と玉ねぎ炒めてフライパンのすみに避ける。空いた場所にケチャップ好きなだけ入れて、ケチャップを炒める。
で、和える感じで炒める!足りなければ追いケチャする。

トマトケチャップ自分で作ると気づくんだけど、旨味の塊の途中みたいな感じ。だから、ケチャップだけ炒めてからの仕上げみたいにすると、すごいことになる(笑)あたしケチャップ好きすぎる(笑)
by ♪PPP♪ (2024-02-23 23:58) 

SEKKY★SHIN

♪ppp♪さん

自家製のケチャップ、美味しいでしょうねぇ。

ケチャップは確かに魔法のソースだと気づきました。何にでもいける。 てっきり地中海あたりから伝わったソースだと思っていたら、アジアがルーツみたいですね。マヨネーズが地中海あたりからみたい。

なんか。ケチャップとか、マヨネーズとか、少し舐めてギター触ったら、旅に行けるような気がしてきた(笑)
by SEKKY★SHIN (2024-03-01 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。