SSブログ

2022-10-16

ホットコーヒーモーニングっ
野外で飲む珈琲がとても心地よい時期になってきました。でも昨日の陽射しは秋をまた残暑に塗り替えた感じだったな。通りからの自動ドア越しに見えるクリスマスツリーも、やれやれ といった感じに佇む。


先週水曜日
渋谷GABIGABI
ロック居酒屋ACKEE

ありがとうございましたっ!


Instagramで生配信した動画は一週間の期限付きで残してありますが。ソレとはまた別に、仲間のYouTubeチャンネルでオープンマイクを各ミュージシャンごとに分けてUPしてくれています。そのサイトも今月の『OCTOBER/LIVE GIGS』ページにUP加えてありますので、どうぞチェックしてみてくださいね。


過ごしやすくなってきているけど、実は昼間と朝夕の気温差がいちばんあるのってこの時期なのかな?




SEKKY★SHIN

250E2F31-4B46-49F4-8A06-28A8C0399F22.jpeg


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

♪PPP♪

あ、金木犀だ〜
(*゚▽゚*)
後ろの松もすごいモフモフした雲みたい。

モフモフ見ながら、甘い香りがするなんて、ついウフッってなる景色、良いなぁ〜
by ♪PPP♪ (2022-10-17 21:25) 

SEKKY★SHIN

こんな中で飲む珈琲もイイかもしれませんねっ♩
by SEKKY★SHIN (2022-10-20 07:03) 

♪PPP♪

うん!絶対しばらく動けなくなりそう。

ここで飲むなら、金木犀の香りを消さないくらいの、香りの薄いコーヒーをラージサイズでのんびり飲みたい[黒ハート]?
by ♪PPP♪ (2022-10-20 20:57) 

SEKKY★SHIN

俺のイメージではモカとかコナのアメリカンがイイような気がするな。自分でよく飲んでるキリマンジャロは金木犀とはなぜだか不協和音なイメージです。
by SEKKY★SHIN (2022-10-21 07:11) 

♪PPP♪

へぇ、私にはまだコーヒーの違いがよくわからないけど、不協和音のような違和感があるのかもね。キリマンジャロ。
組み合わせって嗅覚も聴覚も味覚もおもしろいよね。ビタースウィートのような真逆がぴったりハマったりするし。

なんか金木犀、紅茶も合う気がしてきた。
by ♪PPP♪ (2022-10-23 12:54) 

SEKKY★SHIN

確かにっ

金木犀の香りには紅茶がイイ気がします。

色合いも( ̄▽ ̄)
by SEKKY★SHIN (2022-10-26 07:08) 

♪PPP♪

紅茶も合いそうだよね。
(*´◒`*)
しかも、紅茶なら、すごく香りが強いのもいけそう。

ホットで、やっぱりラージサイズであってほしい!
by ♪PPP♪ (2022-10-27 00:50) 

SEKKY★SHIN

考えてみたら、ジャスミンティーがイイのかもしれません^ ^
by SEKKY★SHIN (2022-10-29 07:00) 

♪PPP♪

ぬおぉうっ
今、寝る間際に色々ごちゃごちゃ、どっと来た!

チャイナブルーって言う美味しくて綺麗な青いカクテルがあるの。横浜中華街のライブバーで飲みたいジュースみたいなカクテル。
配合忘れたけど、そのチャイナブルーの材料にキンモクセイのお酒(桂花酒だったかな?)を足すと「楊貴妃」ってカクテルになるの。

ジャスミンって中国女性なイメージなんだけど、キンモクセイもそうなのかもね。楊貴妃をイメージしちゃうくらい女性的。

だとすると、キンモクセイを感じながらジャスミンティーを飲むって、女子会に参加してる感じ??

で、ここで…
コーヒーとか異国の香りがするのも素敵かも。もう、答えが出な苦なってきた〜
by ♪PPP♪ (2022-10-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。