SSブログ

2023-11-14

木枯らしが吹いたという昨日は。少し、年末の空気を感じた。でもさっき、歩道脇の向日葵は花を咲かせていて。なんとも不思議な季節感だ…



SEKKY★SHIN

IMG_4143.jpeg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

♪PPP♪

植物から学ぶ事多いよね。
自分が小さい頃は、もうモフモフのジャンパーとかコート、セーター着せられてた今日この頃。薄着になったなぁ〜って思うんだけど、地球や周りを包む空気が生きてるからね。
あたしも、寒いなら着る、暑いから脱ぐを自然に繰り返していきたいよ。
by ♪PPP♪ (2023-11-19 00:49) 

SEKKY★SHIN

♪ppp♪さん

人間の場合、服や知識が時代とともに進んでるってのもあるかもですね。毛布やダウンの下は薄着の方が暖かいって知らなかった頃は、どうしてもモコモコしましたねぇ( ̄▽ ̄) 寒い夜の毛布の肌触りは イイ…!
by SEKKY★SHIN (2023-11-22 07:09) 

♪PPP♪

へぇ、毛布の下も薄着が良いの?今度試してみる!っていうか、今住んでるところが個性的すぎて、毛布持ってない。毛布買ってくる!
(´⊙ω⊙`)

ダウンや羽毛系が、人間の体温くらいの温度で膨らむ(反応する?)っていうのはしってるけど。日々のこういう発見面白いね。
by ♪PPP♪ (2023-12-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。