SSブログ

ミシシッピを探しに

部屋のCDプレイヤーは5枚までセットできて、一枚が終わると自動で次のCDを再生していく。もう結構前のタイプのプレイヤーだと思うけど、今もよく使います。 昨夜、そうだな、久々にオアシスのファーストアルバムを聴きたいなと思い、2枚目にセットして寝ながら聴いてたら、2枚目に行く前に寝てました.。o○    でもね、今朝、朝飯の準備しながらラジオ聴いてたら、ドンツっドンツっ、って聞き覚えのあるドラムが聞こえてきて。おおっ!オアシスファーストの3曲目じゃないかっ♩

前に何かのインタビューで、リーダーのノエルがこんな意味の事を言ってたと思うんだな。「俺達がやりたい音はオアシスさ。ギターやドラムなんかの楽器が鳴ったらリアム(ボーカル)が歌い始める前にリスナーは、あ、オアシスの曲だな、ってわかるようなね」

なるほどっ。


いずれは、ギター持ち込んで音楽旅行をしたいなと思っています。
アメリカ大陸のブルースの旅は絶対にやりたい。

ただ、ソレはもうちょい自分自身の今の活動を重ねてからの話。ふと思うのが、俺がもしもアメリカ人とかだったら、もしかすると日本に来たがった可能性もあるなって。東京ってどんな街かなぁ、ああ一度行ってみたいなぁ!とかさ。そう考えてみると、俺自身だってこの街に憧れてギター持って来たワケで。今の時点で、この東京でどれだけやり切った感があるんだ?って言われたら、まだ全然!! だよな。世界的に見ても有名なこの街で。今一度心の中でしっかりと見据えていこう。

という思いも込めての今月のブログイメージになりました♩


突然思ったけど、あれ?今日って猫の日だっけ?

ではでは!よい日曜日を(^O^)


SEKKY★SHIN

AAD27976-53AD-4255-BED6-FE2AAF1067C2.jpeg93063B1C-1D54-4C9A-9EEC-2DEBAA0469BF.jpeg

nice!(0)  コメント(2)