SSブログ

カテゴリ機能 [About Blog]

今日は、このブログについての話ですが。今後、その月ごとのLIVE情報などをUPする際に。例えばLIVEが追加になったりだとか、何か変更がある場合などの時。随時、UPしてあるLIVE情報ページで更新していこうと考えてます。ソコで、そういうページにアクセスしやすいようにカテゴリ分類するコトにしました。 ん?何を言ってんだ?って思う人もいるかもしれないけど。やりたいコトはいたってシンプルです。



スマホ用ページだと。
下画像の赤丸の部分をクリックすると。


0B1D61E0-9DCD-4BE8-BADE-330FACCF6629.jpeg



こんな風にカテゴリ一覧が出てきます。ソコで、「S★S最新情報」というカテゴリをクリックしていただければ、その時点でUPしてあるLIVE情報ページでスケジュールなどを確認していただけます。


09E11470-B02D-4E25-8F34-FCCFE55BAAF9.jpeg




PC用画面だと。
下画像の赤マル部分からです(ちなみにPC用画面の場合には、サイドバーにも最新情報はいつも載せてあります)。

2C93FC8F-21B3-4FB6-83F5-C65296FDAF4C.jpeg




このBlogは、スマホなどの携帯電話を通しての画面で見てくれている人もけっこういるのではないかと思い。スマホ画面ブログからも その都度のLIVE情報をチェックしやすくしたいと思ったので、ひとまずこの感じでやってみようと考えました。


また、LIVEが終了した後には。その都度、写真だったりセットリストだったり、何かしらのUPをちょっと加えていくつもりです。その月の全LIVEスケジュールが終了したページのカテゴリ名は、『S★S最新情報』→『Past LIVE Gigs』に変わります。UPが加わった場合には、その都度Blogでもお伝えしていきますね。ちょっとしたLIVEレポのページとしても楽しんでいただけたら、と思いますので。どうぞ、よろしくお願いします〜♪





SEKKY★SHIN

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♪PPP♪

すごい、わかりやすい。なるほど!

じゃあ、紙媒体のチラシの「最新情報は〜」ってQRコードも、そっちに飛べるようにしたら良いのかなぁ?今はブログのトップページにいくようにしてあるんだけど。
by ♪PPP♪ (2022-01-05 01:01) 

SEKKY★SHIN

そうだね

せっかくだから、ソレでよろしくお願いします!
by SEKKY★SHIN (2022-01-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。