SSブログ

マイキッチンから

の第2弾作品をUPしましたっ。
地道に撮りためた、俺のエッグちゃん達!



SEKKY★SHIN

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

♪PPP♪

絵からすごい香る〜
特にcoffee
_(:3 」∠)_

改めて、人の五感の記憶って凄いなって気付いた〜
by ♪PPP♪ (2020-05-12 19:19) 

SEKKY★SHIN

コーヒーって、飲む時よりも淹れる時の方が香りますよね?

最近はキリマンジャロの香りが好きになりました♩
by SEKKY★SHIN (2020-05-12 21:13) 

♪PPP♪

そう!
淹れる時の、あの香り!!!
_(:3 」∠)_
一日中嗅いでいたい…

身体の中からは、
飲み込んで息を吐いた瞬間が
すごく香る気がする
by ♪PPP♪ (2020-05-13 21:13) 

SEKKY★SHIN

街中で漂うコーヒーの香りとかすごい好きですねぇ( ̄▽ ̄)
by SEKKY★SHIN (2020-05-14 20:13) 

♪PPP♪

そうそうそう!!!

焙煎屋さんとか、つられて入っちゃう。あれはズルい…(笑)

おうちで淹れるとき、1ROOMだから香りに支配される(笑)幸せの瞬間[黒ハート]?
by ♪PPP♪ (2020-05-14 22:45) 

SEKKY★SHIN

ウナギやさんみたいなモンですかねっ

香りに支配されて幸せの瞬間、わかります^ ^
街で感じる香りの幸せ度合いは、寒くなるほど増す気がするなぁ。
by SEKKY★SHIN (2020-05-17 09:14) 

♪PPP♪

うん。
あとカレーや、屋台のソース系もズルイカテゴリーに入るね(笑)

鼻からもそうだけど、耳からもやばい時あるよね。耳からのズルイ系の場合気温は関係ない気がするけど。

気温と鼻の関係は、気温が上がると混じり気がすごすぎて感じたい香りが薄まるよ。
by ♪PPP♪ (2020-05-18 22:14) 

SEKKY★SHIN

混じり気かぁ。
確かに、冬の空気は澄んでる感じがするから、混じり気って意味で、冷たい方が純粋なのかな。確かに、夏場って嗅覚が反応するイメージがあんまないかも。暑さにやられてんのかもしんないけど^_^;

耳から入るモノはとても多いけれど、感情に直に来るモノが届くのもココなんでしょうね。
by SEKKY★SHIN (2020-05-19 21:49) 

♪PPP♪

五感のうちで何が感情に近いのかは、順位つけ難いー。ワクワクして「きゃー!」って、すぐ感じるのは耳や鼻なんだ。けど『視覚』も、ふと思い出す風景が嬉しかったり、ものすごくそこに行きたかったり、気持ちがザワザワするというか。そこを思い出したときに唄や絵が生まれたりね。

たまたま昨日「お話がしたいです」って訪ねて来た女の子は、やたら香りについて詳しかったよ。ちょっと科学的で計算高く、統計学的であたしには実感が湧かなかったけど。あそこまで分析すると夢や楽しみがなくなっちゃうね(笑)
by ♪PPP♪ (2020-05-22 22:02) 

SEKKY★SHIN

感情に響くのは、その時々によって順位も変わるかもね。

逆に感情そのものが伝わり方を変えているのかもっ
by SEKKY★SHIN (2020-05-24 15:36) 

♪PPP♪

確かにそうかも。

テンションとか、月の満ち欠け、バイオリズム…そういうことか!

ちょっと気づいた!ありがと。
by ♪PPP♪ (2020-05-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。