SSブログ

2020-04-26

D850E51C-F964-4730-AA65-BA4B7BCEB062.jpeg


開けた窓から外を眺める回数が増えた。


最近はウチの中で、本を読むか、フリーの歌詞や絵を描くか、ってコトが多い。以前なら、部屋の中よりも外の方が精神的な刺激があるから、必要以上に自分のウチにいるコトってあまりなかった。でも、今やってみれば、ウチの中でだってやれるモノだ。


ソレで1、2時間に一度窓の外を眺める。コーヒー飲んだりしながら。俺のウチは通り沿いなので、人の声や車の音なんかがいつも聞こえる。うるさいってほどじゃないから、ちょうどイイんだ。


ギターも。今までは部屋の中ではヘッドホンつけてエレキを軽めに弾いてたけど。静かな弾き方ならばアコギの録音なんかもできる場所を工夫してみた。キッチン通路の洋服棚のトコに椅子置いてやるんだ。狭いんだけどね。


ともかく、セッキーシン活動で。 自分自身において今やれるコトはたくさんあるはず。

世の中のいろんな人たちが頑張ってたり。大変だったり。また、コロナウイルスは自分にとっても決してひと事ではないし、気をつけなきゃならない。


以前は思わなかったコトに気付いたりもする。


また繰り返しになっちゃうけど。自分のセッキーシン活動においては、やれるコトはいろいろある。その時代に生きている人がどう思って生きてるか、ってのはどれだけ微かであっても何かしらその時代に繋がっていると思う。

現状の収束を願いながら。俺は俺のやれるコトをやっていこう。



植木鉢に種を植えようかなっ。近いうちに。




SEKKY★SHIN

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。