SSブログ

海の見える街の飛行クラブ

金曜ロードショー
おおっ
魔女の宅急便を見てると とても癒されるのは何故だろう?


SEKKY★SHIN

909082E3-E00B-4478-AD97-F680211D248B.jpeg

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

♪PPP♪

ジブリ好き〜!
あたしも海の街に憧れて、海のない県から出てきたからなぁ。
(*´∇`*)
by ♪PPP♪ (2020-03-29 00:54) 

SEKKY★SHIN

そういうコトかぁ!

魔女宅は、確かコリコっていう実在の街がモデルだって、何かで見たよ。
by SEKKY★SHIN (2020-03-31 21:19) 

♪PPP♪

ヨーロッパっぽいと思ってたけど、やっぱりそうだったんだ〜
調べてみたら、めちゃめちゃ行ってみたい!
https://matome.naver.jp/m/odai/2139065528641472001
そして空から眺めたい★
by ♪PPP♪ (2020-04-01 09:37) 

SEKKY★SHIN

情報ありがとう♩
いいっすねぇ。

ああ、物語の中の街がコリコかぁ。

10数年前、友達から魔女宅のビデオを格安で買ってさ。上京したばっかの頃、夕飯の時によく流してて。その頃、俺もよくホットケーキ作ってました( ̄▽ ̄)
by SEKKY★SHIN (2020-04-02 21:04) 

♪PPP♪

岐阜にいた頃ダビングして毎日のように聴いてたジブリの歌詞付きCD。検索したんだけど、とりあえずこれしか見つからなかった〜
https://m.youtube.com/watch?v=iYCCQEKCbl4

ちゃんと歌詞あるんだよね。
(#^.^#)
by ♪PPP♪ (2020-04-04 22:47) 

SEKKY★SHIN

そっか、歌詞もついてんのかっ。

ありがとう!見てみます^ - ^

ちなみに。
飲みに行ってみたい店はジーナの店だなやっぱ♩


by SEKKY★SHIN (2020-04-05 00:32) 

♪PPP♪

あたしも行きたい!生シャンソンをつまみに酒を飲む!(笑)

子供の頃、少年少女合唱団入ってて(笑)、一回プロをバックに歌ったことがあって、確かだけど加藤登紀子さんだったんだよ。なんの曲だったか忘れたけど、未知の世界だった!!
「ドレスで歌ってる?[黒ハート]?
あれ??練習と違う??!
でも素敵?」って。

ドレスは深緑でした。


by ♪PPP♪ (2020-04-06 22:06) 

SEKKY★SHIN

時には〜昔のぉ 話をを〜聞かせてよ〜♩

今、近所のスーパーに行ってホットケーキの粉のコーナー見たら、あたり一帯空っぽでした( ̄◇ ̄;)
そっか、キッズがウチにいるトコロなんかは買うよなぁきっと、そりゃしょあがない。またいずれにしよ!


by SEKKY★SHIN (2020-04-12 18:05) 

♪PPP♪

ホットケーキミックス?!
そんなもん使わんでもできる!(笑)

shinちゃん、YouTubeライブ配信しよう!今日18:10から近所のミュージシャンがやってて、今終わったんだけど、めちゃ楽しかった〜余韻〜
携帯あればできるんじゃない?
by ♪PPP♪ (2020-04-12 19:03) 

SEKKY★SHIN

俺、今スマホしかないから、1000人のチャンネル登録者の人がいるのが条件らしく。

PCを買うことがあれば、ぜひ考えようと思ってるよ。
俺ももし自分で配信するならYouTubeでやりたいなぁって。

ありがとうです!

追伸
さすがプロ!
そういや以前、源氏さんに。餃子の皮をスーパーで買った話かなんかをしたら、皮も作ればイイじゃん簡単なのに、と言われたな。確かにやってみると意外とシンプルだし、面白かったな♩
by SEKKY★SHIN (2020-04-12 21:59) 

♪PPP♪

そうなんだ、スマホから簡単にできると思ったのに〜
(>人<;)
うちで余ってるパソコン、いつのだ?!ってくらいの古いやつだからなぁ、マックだけど無理だろうなぁ。

お客さんから手作りマーマレードいただいたら、あたしまでホットケーキ焼きたくなってきた!なんだこのケーキ熱感染。作ろ(笑)
by ♪PPP♪ (2020-04-13 15:24) 

SEKKY★SHIN

俺も近々作ろっっ
by SEKKY★SHIN (2020-04-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。