SSブログ

森の中の秘密基地

子供の頃、隣に森があって。
学校から帰って近所の仲間と一緒になるとよく森に入った。
今くらいの時期は落ち葉の絨毯がモハモハしてて。
ああ。コレにくるまったら暖かそうだなぁ、とか思ったりして ^ - ^

昨夜、ライブイベントのバーで。晩秋のビール堪能しながら(笑)。マスターとギターの話をした時。シリアルナンバーについてのコトを教えてもらった。

俺が今使っているギターは、ギブソンっていうメーカーのギターなんだけどね。そのギブソンのギターは、シリアルナンバーから製造年とか場所とかがわかったりするんだって。

おお!そりゃすげえやっ!ってワケで。早速ネットで調べてみた。そしたらさぁ。ちょい特殊な年の製造年で。その付近の年だけ見方がちょい違うらしい。って事で。 ソレでわかったのが、俺と同い年なんだ。俺の生年の1976年製だった。楽器屋で、試し弾きして一発で気に入って買ったギター。買ってしばらくは思うようにいかなくて弾いててホント筋肉痛になったもんな。今じゃツギハギだらけになっちゃったけど。ちなみにたまたま今日は、買った楽器屋さんに行ってコンディションを見てもらった。で、その後に昨日の話を思い出してさっきシリアルナンバーを調べたんだ。

自分が愛着持って使ってるモノが。自分と同い年だったら。なんか嬉しいよね。でしょっ(笑)!?


金曜バラエティーSPライブ
ありがとうございました♩


SEKKY★SHIN

75678363-5EFD-4384-83B0-6265E32C204F.jpegA4DF2A9A-3B1B-49B8-A8AE-B9C24C0C9952.jpeg

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

±0

碇ユイと同じ西暦生まれで
思わず苦笑い(/o\)
ギターを弾くことは
チェロを弾くことと
同じ気持ちなんだろうな
愛しているナルシストな
自分
by ±0 (2018-11-25 23:33) 

毛虫

来週、日曜日
上京します
ヨロシク(^o^)/
by 毛虫 (2018-11-26 13:43) 

たま

めっちゃ素敵なエピソード!!!
そりゃ出逢う運命だったんだね
❀.(*´▽`*)❀.
by たま (2018-11-27 15:14) 

SEKKY★SHIN

ゼロちゃん

楽器とか筆とかペンとか。その人その人が使う魔法の道具なのかもしれないなぁ、と思う今です♩
by SEKKY★SHIN (2018-11-27 21:47) 

SEKKY★SHIN

毛虫どの

お互いの都合が合えばホットドリンクでも飲みましょうか(^∇^)
by SEKKY★SHIN (2018-11-27 21:49) 

SEKKY★SHIN

たまちゃん

素敵な偶然だよホントっっ(^^)
自分が幼稚園児とかだった頃には同じようにこの世にいたんだなぁシーベリージャムは(ギターの名前です笑)
by SEKKY★SHIN (2018-11-27 21:55) 

毛虫

僕はお台場にいる事が多いので
前に行ったパスタ屋さんで
パスタとビアどうですか?
それとも、セッキーさんの
趣味に合わせますか?
それにしても、上京楽しみです
(^_^)v
by 毛虫 (2018-11-28 00:17) 

SEKKY★SHIN

わかりましたっ^ ^
滞在日程を後でメールください♩
by SEKKY★SHIN (2018-11-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。