SSブログ

スピリット冒険記

小説や映画を見て。しばらくすると前に見たモノの細かいストーリーなどを忘れてしまう事が俺はけっこうある。新しいのを見ると、そういう後から入ってくるストーリーとMIXされ、ロックンロールなストーリーになってしまう(ナニソレ)。印象深いシーンやセリフなどはよく憶えてるんだけど。特に、話がサクサク進むミステリー物やサスペンス系なんかは細かいところを完全に忘れてたりする。
じゃ、ダメじゃん!ってワケでもきっとなくて。人は何かを見て感動したりすると、細かい部分は忘れても感動した記憶は心に残り。ソレが心の栄養になってゆくのだよ、諸君。みたいなコトを聞いた事があり。なるほどなぁ。と思ったものです。

でも、やっぱりなんか内容を忘れてしまうのはもったいないよなぁ。と最近感じ。ソコで、見た映画&小説のザックリストーリー記のノートを作り、これからは見たモノはこのノートに書いとこうという作戦を立てた。ソレは、ソングライターとしても何かしらのトレーニングになるかも知れないし ^ - ^

そうだ、映画のチケットなんかはそのノートに貼ってく事にしよう。むははは。素晴らしい作戦だ。


月曜日、渋谷 GABIGABI  京ホイホイ LIVE  
ありがとうございましたっ!!


SEKKY★SHIN

1351B1AB-9221-4205-A848-CCACE5030536.jpeg42422E40-6007-4222-8866-9D8B88C793D2.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

±0

世界の中心で愛を叫ぶ
の映画をよく観て
小説を読んで
泣いた事がよくあった
ラオウも愛には負けた
セッキーさん自分に負けないで
by ±0 (2018-09-20 09:19) 

SEKKY★SHIN

はいっ

人も自分も、時々よくわからなくて、時々なんかわかる気がする感じです。愉快な人生冒険記。
by SEKKY★SHIN (2018-09-20 22:00) 

±0

英語で日記を書いたらどうですか?
This is it.
by ±0 (2018-09-21 20:03) 

SEKKY★SHIN

以前に少し書いてたノートがあります。日付がかなり飛び飛びなので、そろそろ書いてみようかな( ̄▽ ̄)
by SEKKY★SHIN (2018-09-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。